3a5f85da813fdaf82a7e056f81335790
かごちゃーの楽ちんキッチン

お食い初め&寝相アート

2016/06/18 07:00 子ども

ごはん日記には書かせていただいたのですが、

3月7日予定日通りに無事、元気な女の子を出産しました★

現在、生後3か月で約8キロ!!

標準だと6~8か月の体重ですね笑

首、肩、手、腰、足。。全身痛すぎる。。( ノД`)

でも元気にすくすく育ってくれて何よりです♡


6/14で生後100日を迎え、お食い初め、写真撮影を行いました。

写真撮影の様子は写真ができてからまた後日、載せたいと思います。

お食い初め

・お赤飯

・はまぐりのお吸い物

・筑前煮

・紅白なます

・歯固め石

・梅干し

・鯛(購入)

・ケーキ(購入)

クックパッドのレシピを参考にさせて頂きました。

今回、鯛はお店で焼いて飾り付けしてもらいましたが、自宅で焼く場合はスージーちゃんのレシピが参考になるかと(*´╰╯`*)


何日も前からメニューを考え、食材を用意し、試作もして。。

やっと本番!!ですが、あっという間に終わってしまい、悲しかったぁ(´;ω;`)


とりあえず、大きな行事はしばらくないのでゆっくりできるかな♪



寝相アート

家にあったもので簡単な寝相アートを★

自分から手を「1」になるよう曲げてくれた笑

せっかくだったらちゃんと用意して、名前とかも入れればよかったなぁ( ノД`)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください